こんばんは、店主です。

 

「ちょこっと ワッペンの会」

しばらくの間、ちょこっと規模で開催していますので、

どうぞよろしくお願い致します。m(u_u)m

 

 

10月ですね。

この時期になると、

いろいろな店舗がハロウィン推しのディスプレイになって、

オレンジと黒のカラーに包まれます。

 

このオレンジと黒の色の組み合わせが、

個人的にすごく好きなのですが、

5cochiはというと、例年のごとく、

ハロウィン雑貨があまりないので、

この2色に包まれることは、今年もほぼなさそうです(泣)

 

今日のご紹介はこちら。

昨年のクリスマス時期にちょっとご紹介した

キャンドル型のLEDライト。

以来、定番で置かせていただいてますが、

ハロウィンの時期にもいいな〜と思ったので、

また紹介させてください。

 

太いロウソクの炎のように、ちらちらと灯るライトで、

本体部分は、ほのかにバニラのような甘い香りがする

ワックスでコーティングされています。

 

そして、ワックス部分をバーナーやライターで溶かして、

より本物っぽく仕上げたりすることもできます。

 

 

ハロウィンなら溶かした感じの方が、

よりそれっぽくなるな〜と思って試しにやってみました。

 

それがこちら。

灯すとなかなかいい雰囲気になります。

(あ!オレンジと黒のハロウィンカラー♪)

 

 

ウチには、バーナーなんて気の利いたモノがないので、

とりあえず普通のライターで始めましたが、

指と火が近いので熱い!そしていい角度で溶かせないためかススが出やすい!

ということで、

着火マンタイプの100円ライターを使って再チャレンジしました。

結果このようにそれっぽく溶かすことが出来ました!

 

思ったよりも溶けにくく、時間がかかって、

(形を整えるのも含めると30分ほど)

根気のいる作業でした。

 

失敗したところもありましたが、

「ここを溶かすとこうなるんだ〜」

「じゃあこんな風にしたいからここ溶かせばいいのかな〜」

などと考えながらの作業は、なかなか楽しめたので、

もし今後やってみたいという方がいれば、

ヤケドに気を付けて、ぜひ試してみてください (^^♪

 

LED dimキャンドル Sサイズ ¥810+税 

            Mサイズ ¥1,000+税

 

 

* * * * * * * * * *

 

明日、10/2(月)は定休日です。

あさって、3(火)より営業しております!(営業時間10:30〜18:00)

よろしくお願いいたします。

 

 

店主です。

 

 

現在開催中の「ちょこっと ワッペンの会」

 

中には売り切れてしまったモノもございますが、

まだまだかわいいの面白いのいろいろとありますので

ちょこっとでものぞきにいらしてくださいませ〜♪

 

 

今日は、簡単にワッペンからブローチを作る方法をご紹介します。

といっても5秒でできる、超ずぼらな作り方ですので(笑)

ご紹介というほどのことではないのですが・・・

 

 

まずは、

ブローチにしたいワッペン(大きいサイズのものは向きません)と、

5cochiで販売してるブローチピン(ワッペンのサイズに合うもの)、

両面テープを準備します。

 

 

ブローチピンの裏に、両面テープを端から端まで隙間なく貼ります。

ハサミを使わずに手でちぎってもいいです(超ずぼらw)

 

 

両面テープをはがし、はみ出ているテープを内側に折りこみ、

ワッペンの裏面にギュッと貼り付けます。

 

 

はい、出来上がり!(笑)

 

小さいワッペンは、そのものが重いものではないので、

普段ちょこっと身につける程度ならこれで十分だったりします。

バッグやポーチに使ったり、長く愛用するのには向きません。

 

もう少しちゃんとしたブローチにしたい場合は、

ワッペンの裏に、フェルトやお気に入りの生地、

色を塗ったプラバン、革などで裏面をつくってから

接着剤で貼ったり、縫いつけたりしてブローチピンを付けると、

ちゃんとしたブローチになりますよ。

 

 

お店で扱っているブローチピンは、全部で5種類あります。

ノーマルタイプがゴールドとシルバーの2色で

それぞれ20个25个離汽ぅ此

 

ピンが外れて、

ケガしちゃった、落としちゃったなどの万が一を防ぐ、

回転式タイプのピンが30丱汽ぅ困妊轡襯弌爾1色。

いずれもメイドインジャパンの壊れにくいパーツです。

 

 

取ったり付けたりが容易でできるワッペンブローチ。

この機会につくってみませんか?

 

 

明日も5cochiやってます。

 

こんばんは、店主です。

 

急に肌寒くなってきましたね。

寒くなってきたら店頭に出そう!と思っていた、

ニットのベストやカーディガンを、今日慌てて店頭に並べました。

 

来週からはもっと寒くなってくるようなので、

自分たちの冬モノも、今日〜明日のうち

押し入れからひっぱり出したいと思います。

あ!灯油も買わなきゃ!

冬支度のはじまりです。

 

 

さて、

今日からスタートしました「ちょこっと ワッペンの会」

 

今日もその中からちょこっとご紹介していきます。

かわいいイラストの動物たちと星がセットになったワッペン。

兵庫出身のイラストレーター森本ふみさんのモノ。

おしゃれなワンポイントになりますよ。

 

 

車やバイクが好きな男子向け。

レーシング広告用ワッペンなど。

人気のヴィンテージモーターサイクルスタイルに似合いそうです。

ジャンパーやカバン、つなぎなどにいかがでしょうか?

 

 

入園を控えているお子様にはこちら。

ほんわかキャラのネームワッペンやタグワッペン、

イニシャルワッペンです。

タグワッペン以外は、シール・アイロン両用タイプなので、

布製品へはもちろん、布以外にも接着が可能です。

 

 

ネームワッペンは巾着などにつけて。

 

 

タグワッペンは、

リボン部分に名札ピンを通して使う、

制服や持ち物に直接穴が開くのを防ぐ便利なワッペンです。
ピンが肌に触れる心配もなく安全ですよ(^^♪

 

 

 

パステルな色合いがかわいい

色違い、柄違いの2枚セットも

いくつかあります。

 

こんな風に

靴や、

 

 

スリッパ、靴下など

対になっているモノに張り付けると

とてもかわいく仕上がります。

 

 

他にも、

お友達や家族とシェアして、おそろいで使ってみたり、

 

 

お気に入りのコーディネートのワンポイントにしてみたり、

2枚だからこその楽しみ方もありますよ。

 

 

その他にも、まだまだいろいろなワッペンがあります。

いろいろなところに貼り付けて、

ぜひ、楽しんでみてください(^^♪

 

 

土・日も営業しております!

 

 

※ご紹介したワッペンは、アイロンで付けられるワッペンです。

 使用の際は、必ず当て布をし、中温で接着してください。
 また、裏からも同様に当て布をしてアイロンを掛けるとさらに良くつきます。
 ただし、タグの表示を見て、

 アイロンを当てても良い生地かどうかを必ず確認してからご使用ください。


 洗濯などで少しずつはがれてくる場合がございますので、

 端の部分を数カ所糸で縫いつけるとはがれにくくなります。

(ワッペンに説明書きが同封されているモノはそちらをご確認の上ご使用ください)


 また、シール両用タイプのモノは
 シールとして、紙や革製品などにもご使用いただけます。
 その際も、それぞれの取扱い説明にしたがってご使用くださいませ。

 

 

* * * * * * * * * *

 

「ちょこっと ワッペンの会」 開催中!

 

お子様用のワッペンから、男子用のアドバンタイジングワッペン、

一風変わったおもしろワッペン、おしゃれでかわいいワッペンまで、

いろいろなワッペンが並んでいます。

 

たくさん数はないので、期間はきちんと決めず、
ボリュームが少なくなってきたら、縮小させていくミニイベントです。

 

「ちょこっと」でも

「ワッペンいいじゃん!面白いじゃん!」と思っていただけたら嬉しいです♪
 

 


ブログトップページボタン

営業日カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
・・・定休日
毎月5,15,25は「5cochiの日」
作家・セール等を除き、5%OFF

2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30  
・・・定休日
毎月5,15,25は「5cochiの日」
作家・セール等を除き、5%OFF

Selected Entry

Archive

Comment

Search

▽雑貨屋5cochi facebook

▽雑貨屋5cochiサイト

5cochiウェブサイトボタン

▽雑貨屋5cochi通販サイト

5cochi通販リンクボタン

Profile

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM