こんばんは、店主です。

 

 

ここ最近、「マスクないですか?」と尋ねてくるお客さまが多くいらっしゃいます。

手作りマスク用に、生地を買っていかれる方も多くなりました。

薬局やドラッグストアに時々入荷はしているのでしょうが、

タイミングが合わなければ全く出会わないマスク。

 

ウチは、ボクが花粉症なので去年からの多少のストックはありましたが、

それでも息子の学校が再開したりで使用率があがり、

もう無くなる先がそこまで見えてきました。

 

 

 

そんなマスク不足の最中ですが、

表地が綿55%・リネン45%、裏にはダブルガーゼを使用した

3層構造の立体型マスクが、若干数ではありますが入荷しましたよ!

色が白、ピンク、グレー、ネイビー、ブラックの5色です。

made in インドネシア。

(※先月インドネシア政府がだした国民の健康を守るためマスクや消毒液などの輸出を禁止する措置の以前に輸入し、検査を経て流通している商品です)

 

立体型とはいえ、やはり鼻の両脇には隙間が出来ますし、

唇もマスク部分に触れてしまう構造なので、ご了承ください。

 

 

耳にかけるゴムは平ゴムで、

 

裏のダブルガーゼは、こんな感じになっています。

 

 

また、画像のように

表面がリネン混のため「ネップ」といわれる糸の節が生地表面に出たものや、

リネンの繊維が生地に混じり、汚れや着色にみえるものがございます。

 

気になる場合は、

ネップは縫い針のような先のとがったモノで裏に押し隠すようにチクチクしてやると目立たなくなります。

繊維の混じりはピンセットなどで周りの繊維を傷つけないよう注意して抜くとなくなります。

 

 

 

サイズは縦12×横16cm程度ですが、

リネン、ガーゼともに洗濯をすることで縮みますので、長持ちさせるためにも、

たっぷりの石鹸泡で優しく手洗いするのをオススメします。

(★必ず使用前にも一度洗濯をして下さい)

ちなみに、1回の洗濯(手洗い)でこのくらいは縮みます。

(重なっている下にある白が洗う前、ネイビーが洗ったもの。)

 

男女兼用となっていますが、

ボクは顔がなが〜いので、小さめで紐がきつかったです (´Д `;)

男性の場合はゴムひもを取り替えるなどして使うのがちょうどいいかもしれません。

 

 

装着するとこんな感じ。

(恥ずかしがり屋のマネージャーからの指示で、

  目にマークを入れさせて頂いております。笑) ( ✧Д✧) キラーン

 

これからどんどん暖かくなってくる時期。

リネン混なので、綿100%よりは暑苦しくならないかな〜、

そうだったらいいな〜と思っています。

 

 

リネンガーゼマスク 各色¥780+税

 

まあまあのお値段がしてしまいますがご了承ください。m(u_u)m

 

枚数に限りがあるため、御1人様2枚、1世帯3枚までとさせていただきます。

こちらの商品に限り現金のみでの販売となります。

取り置き、ご予約などはご遠慮ください。

割引対象外商品となります。

 

いろいろと条件がついてしまい申し訳ございませんが、

マスクがなくて困っている方がいらっしゃいましたら、

この機会にどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

Comment





   

ブログトップページボタン

営業日カレンダー

2020年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30  
・・・定休日
毎月5,15,25は「5cochiの日」
食品・セール等を除き、5%OFF


2020年5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
・・・定休日
毎月5,15,25は「5cochiの日」
食品・セール等を除き、5%OFF

Selected Entry

Archive

Comment

Search

▽雑貨屋5cochi facebook

▽雑貨屋5cochiサイト

5cochiウェブサイトボタン

▽雑貨屋5cochi通販サイト

5cochi通販リンクボタン

Profile

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM