店主です。

今日は、お知らせをひとつさせていただきます。

 

 

すでにネットショップではご案内済みですが、

人気の「ポケファス」バッチ、

このたび、現行品すべてのラインナップが一旦【廃番】となります。

 

そのかわり、2019年秋頃に

新作、そして過去の廃番品から人気だったモノを新たにデザインし直して、

販売する予定となっております。お楽しみに〜♪

 

とはいえ、

今あるデザインのモノは、もう手に入らなくなるので、

気になるバッチがございましたら、お早めに購入されることをオススメします。

現在7/16時点ですでに、80種ほどあったラインナップも

こちらの30種程度となりました。

 

せっかくなので、ざざざっとご紹介していきます。

すでに在庫が1点しかないモノもございますので売り切れの際はご容赦ください。

 

 

 

まずはクマシリーズから。

「クマレス」バッチ。

レスラータイツをはいたクマ。だからクマレス。

よく見るとレスラータイツの紐がフリンジ刺繍でぷらんぷらんしています。

 

 

そのクマレスが、バレリーナとかのペコリポーズを真似して、

タイツをつまんでペコリしています。「ペコクマ 白」

 

 

ポンポンを持って応援するクマ、「チアグマ ベージュ」

 

 

クマの手に熊手を持った、効き目も倍増しそうな「熊手グマ」

これを身に着けると商売繁盛まちがいなし?

細かな刺繍の熊手の短冊には「クマ」の文字まで(笑)

 

大好物のサーモンを捕まえて

「ランチで〜す!」と言わんばかりに嬉しそうな「クマサーモン ベージュ」

 

 

ダブルのライダースジャケットを着たロックなクマ、「ロックマ」

ジャケットのジッパーや鋲部分も細かく再現。

 

 

溶けてだらだら垂れるミックスソフトをペロペロ「クマダラ」

よく見ると、鼻の穴もミックスになっちゃってます(笑)

 

 

「大丈夫?頭から何か出てるよ。むにゅーって。」

中の綿が飛び出したクマのぬいぐるみ「ムニュ―」

 

 

先ほどのぬいぐるみを、

指ぬきを付けて、せっせと修理するクマ「リベア」

 

 

修理して、ご機嫌になったクマのぬいぐるみ「リニュー」

 

 

 

犬シリーズ。

ワンモアプリーズとおワンを差し出す柴犬「ワンモア」

 

 

パーカーを着てフードを被った犬「ドックフード 黄色」 

パーカーの胸元には好物のホネが!

そして、よく見るとフードの紐の先がきちんと玉結びになってたりします。

 

 

「チューペット」をガリっとかじるチビ柴「チュー犬」

忠犬のダジャレになっています。 眉間のしわがキュート♪

 

 

 

ネコシリーズ。

ピンクのシャンプーハットを被ってシャンプーするネコ、

「シャンプーキャット」

垂れる水をキラキラの特殊糸で表現してます。

「ハットが邪魔で手が届かニャい〜」(笑)

 

 

「アチョー!アチョー!」とピザ生地に「ネコパンチ」をくらわすネコ。

ネコパンチのスピード感で、ピザ生地もいつもより多めに回っております(笑)

 

 

ネコ舌のネコが熱いお茶をフーフーと冷ましている「ネコさまし」

「フーフーフー フーフーフー フーフーフー
もう冷めたかな・・・ いや、念のため」
「フーフーフー フーフーフー フーフーフー
もう冷めた・・・ いや、もうちょい」
「フーフーフー、フーフーフー、フーフーフー」

 

 

「ちょ、ちょっと今手が離せません」と、あやとり中のネコ「あやネコ」

 

 

お目当ての魚肉ソーセージ片手にお買いもの中の「チビスーパーネコ 茶と黒」

よく見るとギョニソーをむく時にはがす赤いテープまで再現(笑)

 

 

上の続き。

チビネコが好物の魚肉ソーセージを「ぎょにくソーセージっておいしいよね。」と

口で内装フィルムをむいている、「チビギョニネコ 茶と黒」
 

 

 

その他いろいろ。

トラの着ぐるみを脱いで一息ついてるウサギ。「ミミペタ」
「おっと前髪が・・じゃなかった、前耳が乱れたぜ!」

 

 

ポンポンを持って応援しているレッサーパンダ「チアレサ」

大きく口を開けて「がんばれ〜!!」

 

 

「ボク、シャンシャン・・じゃなかった、ポンポンです。」

え?パンダ? 影とかあって何かあやしい・・・

 

 

「これが中国4000年の湯きりアルヨ。アチョー!」と、

気合の湯きりをするパンダ「ラーパン」

ザルの刺繍の細かさに加え、よく見ると、手もとにまで水しぶきが!

 

 

子犬に隠れて無理やり居留守をきめ込むライオン「居ぬ」
「居ますか?いえ、居ぬ!」

 

 

「いえ、兎ぬ!」 ・・・じゃなかった、

腹話術のようにウサギをあやつり、

ウサギのかわいいを借るトラ「フクワトラ」

 

 

バレリーナとかのペコリポーズを真似して、

皮をつまんでペコリしているトラ「ペコトラ」

 

 

「おいらはかわいいとは無縁だぜ!」

ヒョウ柄のコートを羽織った、漂々としている豹で「ヒョウヒョウ」

 

 

 

以上のラインナップとなっております。

気になるバッチがありましたら、よろしくお願いいたします。

 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.5cochi.com/trackback/1508334

ブログトップページボタン

営業日カレンダー

2019年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
・・・定休日
毎月5,15,25は「5cochiの日」
食品・セール等を除き、5%OFF

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
・・・定休日
毎月5,15,25は「5cochiの日」
食品・セール等を除き、5%OFF

Selected Entry

Archive

Comment

Search

▽雑貨屋5cochi facebook

▽雑貨屋5cochiサイト

5cochiウェブサイトボタン

▽雑貨屋5cochi通販サイト

5cochi通販リンクボタン

Profile

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM