こんばんは、店主です。

 

よく、

「最後の晩餐に何食べたい?」みたいなやりとりがありますが、

ボクは迷わず「ホッケ納豆!!」と答えます。

 

「ホッケ納豆」って何?ってなりますよね。

これ、ボクが小学生の頃に考えて、大好物になったモノなんですが、

ほかほか白飯に、付属のたれを半分ほど混ぜたひきわり納豆を乗せて、

その上に焼塩ホッケの身を軽くほぐして乗せるだけ。

この納豆とホッケの相性が抜群で、とんでもなく美味いんです。

 

いろんな種類の魚で試しましたが、塩ホッケが一番!

納豆も粒よりひきわり(特におはよう納豆)の方が相性がいいです。(※個人の意見ですw)

あ〜食べたくなってきた・・・

気になる方はぜひお試しください。

 

 

* * * * * * * * * *

 

と、「ホッケ納豆」の話の後は、

また納豆です(笑)

神奈川県平塚市にあります、知的・精神にハンディキャップを持った人たちが、
その人のやりたいこと・得意なことで収入を得るために、

自由で活発な創作活動を行える場所を!

と設立されたスタイリッシュな福祉施設、スタジオクーカより、

現代の山下清との呼び声も高い?二見画伯作のなっとうポーチです。

 

久々の入荷になります。

今期より、キナリ・グレー・カーキの3色でリニューアル登場!

良質な11号帆布を使用し、中はビニール加工がされていて、
とてもしっかりと丁寧なつくりになっています。


バッグの中に忍ばせておくのがもったいない!
みんなに見せびらかしたくなる!そんなポーチです。
通帳や手帳などが入る使いやすいサイズですよ。

 

なっとうフラットポーチ ¥1,800+税

 

 

* * * * * * * * * *

 

こちらも入荷しました。

同じくスタジオクーカの作家「森山幸美」氏の作品を使用した

イチゴと○○○の帆布ペンケース。

 

なっとうポーチ同様に、中はビニール加工がされていて、
とてもしっかりと丁寧なつくりになっています。

 

さて、下のペンケースは何の柄でしょう?

 

正解は、

 

・・・

 

・・・

 

なんと、レモンでした〜 おもしろ〜い!

 

ぬのペンケース ¥1,500+税

 

 

 

存在感抜群な、持ち歩けるアート作品として、

クーカのグッズを楽しんで使っていただけると嬉しいです。

 

 

* * * * * * * * * *

 

明日、10/31(月)は定休日です。

あさって、11/1(火)より営業しております。

よろしくお願い致します。

 

 

 

Comment
Hさま

先週はありがとうございました。
お洋服、気に入ってくださって何よりです!
洋服の入荷、今季はピンとくる品が少なく、なかなか思うように仕入れができていませんが、入荷しましたらご案内していきたいと思います。
よろしくお願い致しま〜す。m(u_u)m
  • 店主
  • 2016/11/01 20:50
先週、なかなかバッグを決めれずに帰ったHです。即決したお洋服は、すっごく良かったです!肌触りもデザインも、お値段もお手頃でした!洋服の入荷情報などありましたら掲載して下さーい♪
  • Hです
  • 2016/10/31 13:13





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.5cochi.com/trackback/1508004

ブログトップページボタン

営業日カレンダー

2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
・・・定休日
毎月5,15,25は「5cochiの日」
作家・セール等を除き、5%OFF

2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
・・・定休日
毎月5,15,25は「5cochiの日」
作家・セール等を除き、5%OFF

Selected Entry

Archive

Comment

Search

▽雑貨屋5cochi facebook

▽雑貨屋5cochiサイト

5cochiウェブサイトボタン

▽雑貨屋5cochi通販サイト

5cochi通販リンクボタン

Profile

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM