店主です。

 

 

最近このキラキラした「5」のブローチが気にいって

よく着けています。

そう、5cochiの「5」です(^^♪

 

 

こちらは「ザリワーク」というインドのもの。

「ザリワーク」とはインド独特の刺繍で、

サリーなどの華やかな衣装や装飾品を作る時に用いられる伝統的な手法です。

 

 

金色や銀色の細い金属をコイル状に巻いたモール糸(ザリ)を、
ビーズやスパンコールなどと組み合わせ、

釣り針のような針を使って立体的な模様を描いていきます。

 

 

独特の光沢と重量感のあるザリの刺繍は、

こんな小さなブローチでも存在感抜群のアイテムになります。

高そう〜と思いきや、上の画像の6種に限り、

「安っ!」のビックリプライスとなっております(笑)

 

数字やアルファベットは、男女問わずなモチーフなので、

洋服の襟元というオーソドックスな着け方はもちろん、

マフラーやスヌード、ニット帽、バッグなどに着けるのもオススメです。

あっさりシンプルなアイテムも、一瞬にして変化をつけることができるので、

ぜひ、いろいろとお試しくださ〜い。

 

 

店主です。
久しぶりに「今日のブローチ」を。

最近お気に入りの半袖シャツ。
ストライプ柄なんですが、よく見ると腕時計になっています。
40歳過ぎのおっちゃんが着ても大丈夫か!っていうデザインですが、
ヘビロテで着まくりです。だって好きなんだもの。

そして、このシャツに合うブローチが手元になかったので、
5cochiで売っているお子さま用のおもちゃの腕時計を改造してブローチに♪
シャツとコーディネートして楽しんでいます。


さてさて、
お店にはこんなブローチが入荷しました。

ぶちゃいくな顔がたまらなくかわいいネコ、
はぐにゃんの刺繍ブローチです。

5cochiで以前よりお取扱いのあります
刺繍作家「tamao」さんの作品です。

細かな刺繍はさすが!
江戸むすめと河童のコスプレがまたかわいい〜!

ネコ好きさんにはたまらないんじゃないでしょうか?
豪華に巾着付きです。

★・・★・・★・・★・・★・・★

定番のこちらもいろいろと入荷しました。

ドイツ製のブローチです。

50年以上前のオリジナルの型を元に、1つ1つハンドペイントで作られています。
レトロでビンテージ感ただようブローチは、
彩り豊かな色合いと、チープながらも細部にまでこだわったディテールが魅力的です。
コーディネートにプラスして、「おとぎ話度」アップ!


ちなみにこのブローチ、
斜めから人の顔をよく見ると、もれなく怖いです(笑)



★・・★・・★・・★・・★・・★

明日、6/13(月)は定休日です。
あさって、6/14(火)より営業しております。
よろしくお願い致します。

 

店主です。

つい最近、あるモノを整理するための収納ケースを購入しました。
それまでは大きめのアクリルボックス1個にギュウギュウになってたので
整理しやすくちょうどいいサイズのモノを探してたんです。

何を整理、収納したかというと、
好きが高じていつの間にやら増えたブローチやバッチたち。
5段式の収納ケースにきれいに整理できたのですが、
思ったより数があってすべて入り切りませんでした。
ブローチはマネージャーと共用していて、
着けたいブローチが被るときは争奪戦になったりします(笑)

と、そんなブローチ好きの我々、
以前よりお客さまから、着けてるブローチをブログに載っけて欲しい!
というご要望をいただき、そのうちやります!などとお返事をしたものの、
恥ずかしがり屋のボクたち。
自分たちの写真はおろか、自分が身に付けているモノの写真でさえ、
こっぱずかし〜となってしまい、なかなかスタートできませんでした。(^^;)>

でも、ブローチもいい感じに整理できたし、
気が向いた時だけでもやってみよ〜!ということで
「今日のブローチ」と題して、日々の胸元をご紹介してみようかなと思います。

今日は、マネージャー曰く「ブローチ男子」のボクから。。。

ボクはいつもではないですが、ブローチを着けるときに
何かしらのテーマやストーリーみたいなモノを考えて2個着け3個着けしたりします。

今日は、最近気に入ってる2個着けのこちらでした。

「森の中、蜂の巣みつけて嬉しいな」
どっちも木製のブローチです。


この間はこんなのでした。

「初日の出」これも2個着けです。


自分で作ったブローチも組み合わせてこんなのも。

「I LOVE AKITA」
おはよう納豆なっちゃん(自作)と、なまはげ・イタヤ細工のピンバッチ。

と、こんな感じで気が向いた時にですがご紹介していきたいと思います。
なお、今日ご紹介したブローチやピンバッチは、
お店では売ってません(笑)
ご紹介しておいてすみませ〜ん!m(u_u;)m

* * * * * * * *
さて、
今日入荷してきた商品もご紹介します。


ポップな色使いが目を引く大きめのアルファベットワッペン。
ブローチ同様、服やバッグ、帽子に靴など
好きなところに好きなデザインで楽しめるのがいいですね。

アルファベットワッペン 各¥350+税

今週もよろしくお願い致します!
 

1

ブログトップページボタン

営業日カレンダー

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

・・・定休日
毎月5,15,25は「5cochiの日」
作家・セール等を除き、5%OFF


2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
・・・定休日
毎月5,15,25は「5cochiの日」
作家・セール等を除き、5%OFF

Selected Entry

Archive

Comment

Search

▽雑貨屋5cochi facebook

▽雑貨屋5cochiサイト

5cochiウェブサイトボタン

▽雑貨屋5cochi通販サイト

5cochi通販リンクボタン

Profile

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM