こんばんは店主です。

先日発売されました、秋田の育児情報満載の雑誌
「ママファミ」の2014年冬号で、5cochiを紹介していただきました。



と、いうことで今日はベビーもの雑貨のご紹介です。

* * * * * * * * * *

まずは定番のこちら。



「ベビーコロール」
子どもが初めて使うクレヨンとして、
20年以上も愛されているロングセラー商品です。

小さな手でも持ちやすく、力いっぱいにぎっても折れにくいカタチ。
万が一なめても心配のない安心、安全な材料を使用していて、
クレヨン自体を水で洗うこともできます。
また、にぎっても手が汚れにくく、衣服についても通常の洗濯で落とせます。
お絵かきが飽きたら、積み木としても遊べるという、優れものですよ!

ベビーコロール6色 ¥780+税

* * * * * * * * * *

次は、出産祝いにオススメのこちら。



メイドイン今治の、雲のようにふっくらと柔らかで、
雲の形がかわいらしい、白雲 (HACOON)授乳枕です。

うしろには授乳の際に、ママの腕にしっかり固定できて授乳がしやすいよう、
そして腕を通しやすいようにと、平ゴム入りのベルトがついています。

究極の肌触りを追求したHACOONシリーズは、 デリケートなお肌の赤ちゃんにぴったり!
ふわふわ、ほわほわした気持ちのいいタオル地で、赤ちゃんの肌への刺激を減らします。
母と子の幸せな時間をやさしく包んでくれるアイテムですね!

白雲(HACOON)授乳まくら ¥2,600+税

* * * * * * * * * *

今年の営業も、残り明日、あさっての2日間となりました。
12月は例年より雪の量が多く、ご来店いただくにも
道路状況が芳しくない日が多かったのですが、
おいでいただきました皆さま、本当にどうもありがとうございました。
残り2日も、天気はあまり良くないようですが、どうぞ宜しくお願いいたします。


12/29(月)〜1/5(月)は棚卸とお正月休で、お休みいたします。

2015年の営業は、1/6(火)からスタートいたします。

1/15(木)〜18(日)の4日間は、6周年記念のささやかなイベントを行います。
お近くの方はどうぞ遊びにいらして下さい。
 

こんばんは店主です。

昨日19日の金曜日、
秋田魁新報社が発行するフリーペーパー「マリ・マリ」の
雑貨屋紹介コーナーで、5cochiを紹介していただきました。

秋田の陶芸家・成田昌平さんの器と、くすっと笑えるポケファスバッチをピックアップ!
「マリ・マリ」を見てご来店いただいたお客さまも多く、
近くに住んでるのにはじめて知ったという方もいらして、
とてもありがたい宣伝となりました。



「マリ・マリ」は、秋田市内、潟上市天王地区の全戸と、
男鹿市、潟上市(天王地区を除く)、南秋田郡、
由利本荘市、にかほ市の秋田魁新報購読世帯に配布されています。

「ウチの地域には来ないわ」という方は、
「マリ・マリ」のホームページより、電子ブックでご覧いただけます。
読者プレゼントもありますので、よろしければ応募してみてくださいね!

* * * * * * * * * *

明日、12/21(日)は第3日曜日で、通常は定休日ですが、
毎年12月はクリスマス時期ということで営業しております

ぜひ遊びにいらしてください♪

* * * * * * * * * *
あさって12/22(月)は定休日です。

12/23(火)〜28(日)は営業しております。

12/29(月)〜1/5(月)は棚卸とお正月休で、お休みいたします。
宜しくお願いいたします。
 

  • 2014.07.16 Wednesday
  • HAPPY

こんばんは、店主です。

ちょっと前に、ファレル・ウィリアムスの「HAPPY」という曲にのせて、
いろんな人たちが楽しく踊る動画が話題になりましたが、
その秋田版が YouTubeに公開されました。

先月のブログで
「お店の宣伝になればとバカ夫婦丸出しで〜」という記事を書いてたんですが、
それが「HAPPY from AKITA Project」による「HAPPY秋田版」への参加のことでした。

秋田の若い人たちの好奇心とポジティブな心に働きかけたい!
として始まったこのプロジェクト。

ご縁あって参加させていただきまして、どんな風になるかな〜って期待をしておりました。

とてもすてきなHAPPYに仕上がっていて感動しました。
まずはプロジェクトの皆さんに、本当にお疲れさまでした!といいたいです。

ということで、
たくさんの秋田の人たちが、元気いっぱいHAPPYを届けています。
5cochiのおバカ夫婦はどこにいるでしょうか?(笑)

ご興味がありましたら、ぜひご覧ください。



 

久々に雑誌に掲載していただきました。

編集長さん、どうもありがとうございます!



主に県南の情報が詰まった「月刊アンドナウ」という雑誌。

今月は雑貨屋特集で、県南ではない5cochiですが、
たくさん載せていただきました。わ〜い。

プレゼントも提供させていただきましたので、
ぜひチェックしてみてくださいね。

読んだら、県南に行ってみたくなりました〜。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

土日も営業しております!


9/9(月).10(火).11(水).12(木)
展示会、仕入れのためお休みさせていただきます。

 先日9日の金曜日、秋田魁新報社が発行するフリーペーパー「マリ・マリ」の
いちコーナーで、5cochiの商品を紹介していただきました♪

新しい季節、お気に入りのおニュー文具で春を迎えよう!ということで、
遊びゴコロのある文具がいろいろ!



「マリ・マリ」は、秋田市全戸と潟上市天王地区に配布されています。

「ウチの地域には来ないわ」という方は、
「マリ・マリ」のホームページより、電子ブックでご覧いただけます。
読者プレゼントもありますよ〜

みなさんうるうってますか〜!(2/29を満喫してますか?ってことなんですが・・・笑)
今年は花粉が少なめというニュースを見て、ホッと胸をなでおろしている店主です。

さて、
先日、秋田朝日放送の情報番組「サタナビっ!」の取材と撮影がありました。
「サタナビっ!」は、
3年前のオープン当初にご紹介していただいてから今回で2度目!

実は、テレビ取材は、撮影中お客様のご迷惑になる申し訳なさと、
5cochiスタッフ一同、極度の上がり性ぞろいなので、出演は勘弁して〜ってことで(笑)
ずっとお断りしてました。

でも今回は、定休日に取材に来ていただけること、
そして、出演はなしということで、
こちらの意向を汲んでいただいたので、快くお受けすることに♪

撮影当日は、ボクの誕生日だったりして、勝手に縁を感じつつも(*^〜^*)ゝ
後藤明日香アナと、ゆかいなクルーのみなさん(笑)の
和気藹々とした楽しい撮影風景が印象的でしたよ(^^)

とは言いつつも、ちょっと休憩でも・・・と思って淹れてたコーヒーを
お出しするタイミングも計れないほど、一生懸命に撮っていただいて、
嬉しかったですね〜♪

今回は、5cochiのセレクト商品の中から、変化球な楽しい商品や、
人気の「あの」商品などをいろいろとご紹介していただきます。(たぶん)

5cochiへ遊びに来ていただいているお客様には、
「あ!あれだ!」とか「あれ?そんなのもあったっけ〜!」なんて、
にまにましながら観ていただけるんじゃないかなと思っています。

視聴者プレゼントもご提供させて頂きましたので、メモを片手にぜひ番組をご覧下さい♪

おっと、放送日を告知しないとですね。
放送日は、今週の土曜日、3月3日のひな祭りの日です!

ということで、今週の土曜日の朝9:30からは
AABの「サタナビっ!」観てね。
忘れそうな場合は、今すぐリモコン片手に視聴予約を(笑)

今週も5cochiやってます!

みなさま〜、あきたタウン情報4月号をご覧になりましたか〜?

 

P120の「春のおしゃれアイテム」 トップページに
5cochi載っけて頂きました!

ランチ特集もあって、4月号は保存版ですよ。
タウン情報を片手に、ランチをして、お店めぐりをして、
春を満喫しましょう!
価格は350円。書店やコンビ二で発売中です!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

明日4/4)、あさって5()は定休日です。
6(水)からの営業になります。
 
よろしくお願いいたします。

いつもブログをご覧になっていただいてる
雑貨好きのみなさま〜!
あきたタウン情報3月号をご覧になりましたか?

 

3月号は、雑貨特集!
秋田市を中心とした雑貨屋さんがいろいろ掲載されていますよ。

南秋地区は五城目代表の我ら5cochiも
1/2ページと大きく載せて頂きました。

お正月ごろ、ちょこっとブログで書いた、
大館にある、ヴィンテージ家具とファイヤーキングの
お店も載っていました。

雪もすっかりなくなり、遠出も出来るようになりました。
タウン情報をナビに、雑貨屋さん巡りに出かけてみては
いかがですか?
5cochiにもぜひぜひ遊びに来てくださ〜い!

あきたタウン情報は、コンビニや書店で発売されています。
価格は350円。 よろしくお願いしま〜す!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

明日2/28()、あさって3/1()は定休日です。
3/2(水)からの営業になります。
 
よろしくお願いいたします。

今日は、朝からミゾレがバタバタと降りだした五城目。
せっかくの祭日なのにこの天気じゃ・・・
と思ってたんですが、
悪天候の中、思いもよらぬほどたくさんのお客様にいらしていただきました。
ありがとうございます。

ボクは、2階で来週から開催する「乙女ごこちvol.3」で使用する
ハンガーを作ってました。(5cochi発すてきな洋服販売用!)
ただいま目が真っ赤らしいです。集中しすぎました(^^;)>


さて、ちょっとお知らせです。

秋田を楽しくするおしゃれフリーマガジン「プラッサ」
2010年冬号が発行されました。

プラッサ

こちらで5cochiをステキに紹介していただいております。
しかも見開きで!わ〜お!

県内のサークルKサンクスや秋田市の美容院さんなどに配布されております。
見つけられなかったという方は、
5cochi図書スペースにも積んでありますので、
ご自由にお持ち帰りくださいませ♪

見ごたえ十分なフリーマガジンですので、
ぜひ手にとってご覧下さ〜い。
ついでに5cochiの記事にも目を通してみてくださいね〜!

秋田市全戸に配布されている
フリー月間情報誌エー・クラス」 4月号
5cochiを掲載していただきました〜!



こちらの雑誌には、暮らしに役立ついろいろな情報の他、
1カ月分のTV番組表が掲載されているのも魅力です。

5cochiは一番最後のページ、お得なクーポンコーナーに
載っています。
クーポンを切り取って、是非ご来店くださいませ〜!
何か、いいことあるかも〜!笑

☆秋田市以外では、マックスバリュなどに置かれているそうです。
  (全マックスバリュではありません。)


そして、そして!こちらにも!



「あきたタウン情報」4月号!


新しく秋田に転入される方や、まだ5cochiをご存知ない方の目に
留まっていただけたらなと思います。
(店内の写真はちょっと前のものですが、イメージとしてご覧下さいませ。)

明日も5cochiやってます!


ブログトップページボタン

営業日カレンダー

2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
・・・定休日
毎月5,15,25は「5cochiの日」
作家・セール等を除き、5%OFF

2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
・・・定休日
毎月5,15,25は「5cochiの日」
作家・セール等を除き、5%OFF

Selected Entry

Archive

Comment

Search

▽雑貨屋5cochi facebook

▽雑貨屋5cochiサイト

5cochiウェブサイトボタン

▽雑貨屋5cochi通販サイト

5cochi通販リンクボタン

Profile

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM