Merry Christmas

2 0 1 6


   みなさま、よいクリスマスを!
 

 

 

 

★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★

 

 

明日26(月)は定休日です。

 

 

今年は12/29(木)までの営業となります。

12/30は棚卸のためお休みします。

12/31〜1/4まではお正月休みとさせていただきます。

よろしくお願い致します。

 

 

こんばんは、マネージャーです。

15日からの6周年祭、本日で終了いたしました。
4日間たくさんのお客さまにお越し頂きまして、
本当にありがとうございました!

息子にお菓子を差し入れして頂いたり、
ふわふわシフォンケーキや、
お餅に採れたて野菜などの美味しい頂き物も感激で、
本当にありがとうございました。


こうして6年続けて来れたのも、
5cochiに通ってくださるお客さまのお陰です。

昔から通ってくださるお客さま、
いつも通ってくださるお客さま、
遠くから通ってくださるお客さま、
本当にありがたいな〜と思います。

正直、この先の人口減少や町の消滅説で
ここで商売をやっていけるのかとても不安になります。


でもこうしてたくさんのお客さまに支えられていると思うと、
五城目で頑張ろうと思います。

7年目も、楽しく、かわいく、面白いお店を目指して、
お店作りを頑張りたいと思います。

お客さまとのコミュニケーションが下手で、
いまだにわき汗かきまくり、手が震えてしまう小っちゃい二人ですが、
7年目もどうぞ宜しくお願いいたします!




*   *   *   *   *   *   *   *   *

明日1/19(月)は定休日です。
20(火)から営業しております。

 

こんばんは、店主です。

本日28日で今年の営業が終了しました。
今年もたくさんのお客さまにおいでいただきまして、
本当に本当にありがとうございました〜!

4月の消費税増税やら、それに伴う商品の値上げやらで、
一時お店を続けていけるかな〜と不安になったりしました。

現在我が家は5cochiの経営一本でご飯を食べておりますが、
今年も無事に1年を締めくくることができました。

それもこれも、ご来店いただきましたすべてのお客さまのおかげです。
ありがとうございます。

そんな感謝の気持ちを少しでもカタチにして皆さまに届けたく、
来年、1/15〜1/18の4日間「6周年アニバーサリー」と題して
ささやかなイベントを開催させていただきます。

期間中は、セール品・作家作品・CD・書籍・ラッピング代を除き、
すべて5%OFFとなります。
また、お買いものしていただいた方全員に、ほんのきもちですが粗品をプレゼント。
そしてお買い上げ合計金額1,500円以上で1,500円毎に1回、
雑貨が当たるくじ引きを予定しております。(空クジなし)

この時期、道路状況があまりよくありませんが、
遊びに来ていただけるとうれしいです。

* * * * * * * * * *

もうすぐ7年目を迎える、5cochi。
これまで以上にいろいろな雑貨を皆さまにご覧いただけるように、
がんばっていきたいと思います。

来年も、
人見知りで恥ずかしがり屋な僕たちと、
五城目にある小さなお店、雑貨屋5cochiを、
どうぞ宜しくお願いいたします。m(u_u)m


今年最後の画像は、
6年前の5cochiオープン当初の店内の様子です。



今とだいぶ違う店内のレイアウトや什器、商品ラインナップ。
ちょっと面白かったので載せてみました。





こうやってお店は変化していくんだなとしみじみ思います。
来年の5cochiはどう変わるのか。自分たちも楽しみです。

* * * * * * * * * *

12/29(月)〜1/5(月)は棚卸とお正月休で、お休みいたします。

2015年の営業は、1/6(火)からスタートいたします。

皆さま、よいお正月を〜♪
 

5周年記念イベントに両日ともたくさんのお客様に
ご来店いただき、本当にありがとうございました!

雪の中、足を運んで頂き、本当にありがたく、感謝、感激でした。


初心を忘れず、
もっともっとお客様に楽しんで頂けるようなお店を目指して、
6年目、挑戦してゆきたいです。

まだまだ秋田の冬は厳しいですが、春を想って、
この2ヶ月ほどを乗り切ってゆきましょう。





*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

明日1/13()は定休日になります。

14(火)から営業しております。
よろしくお願いいたします。

ここ数日、夏ですね。

おかげで、クーラーを効かせても、顔が汗で
てっかてかチャンピオンです!

いつも5cochiのブログにお付き合い頂きありがとうございます。
オープン前から綴ってきたブログの記事も、なんと今日で、
1000件目を迎えました。わーい!

息子が赤ちゃんの時、出かけた先で、
おむつ替えができるお店といったら、大型ショッピングセンターくらい。

小さい子を連れて出かけることができるお店を作りたい。
勝手ながら、お店をやって街を元気にしたい。
何にもないからこそ、この地区でお店をやりたい!と
店主と沸々と燃えていた時期、

ふらっと入った住宅展示場。
話がコロコロ転がって、本当にお店をやることになりました。

人口約1万人の我が五城目町。
マーケット的に大丈夫ですか?みたいなことを通りすがりの
銀行の営業マンに心配されたこともあります。
こんな所になんで?と
都会から帰省したお客様にもよく聞かれます。

オープンして4年半。
5cochiはたくさんのお客様に支えられてお店を続けられています。
本当にありがたいことです。

消費税増税、高齢化社会、過疎化など、たくさん不安もありますが、
これからも、かわいい、楽しい、ステキな商品をご提供できるよう
日々、努力していきたいと思います。

近頃、新たにお店でやってみたいなと思う商品がいろいろ
あるのですが、お店が狭くなってきて、実現できていません。
店主とまた沸々の日々が続いています。

あ〜ロト7当たらないかな〜。


と、いうことで、1000件目は長々と文章だけになってしまいましたが、
今日もブログを読んでくださり本当にありがとうございます。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

明日15日(土)は「5cochiの日」でお待ちしております!

16日
(第3日曜)は定休日になります。
17日(月)も定休日です。

よろしくお願いいたします。

突然すみません。
明日は都合により、というか
息子の運動会がありまして、いつもより15分遅れの
10時45分頃開店させて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

今日はぽかぽか陽気で、やっと春キタ〜!
と、いう、感じでした。

明るい色の洋服を選んだり、いろいろおしゃれしたくなりますね。

春夏のおしゃれにいかがでしょうか。
キラキラアクセサリー、入荷しましたよ。



左2つはブレスレット。
右2つはアンクレットです。
お花のアンクレット以外は色違いもあります。

アクセサリーもそうですが、
お気に入りのモノは、心を癒したり、
気分を上げてくれます。

元気な人も、そうじゃない人も。

何かちょっと、
幸せになるお手伝いができればいいなと思います。

今日は、ちょくちょく登場する「ごこちちゃん」について
書きたいと思います。





チョコホリック営業Mさんとの電話で、
「年賀状やブログのイラスト、かわいいですね〜。」
と、いう話になり、「ごこちちゃん」のイラスト、
私が描いていると思ってたみたいでした。

そもそも「ごこちちゃん」とは、5cochiのキャラクターなのですが、
似てると言われますが、私ではないのです。

で、誰が描いているかというと、
短大時代からのお友達、「sanmaruyon」さん
(改名前「304号室」さん)に描いていただいてます。

去年の暮れに、「いろんなごこちちゃん描いて〜」と発注しました。

「sanmaruyon」さんに描いてもらったイラストは、
ホームページや、ネットショップにも使わせてもらってます。

嬉しいことに、ホームページを見て、
メーカーさんからお話が来ることもしばしば。

ちなみに、ホームページやネットショップの
デザイン&製作は、店主が担当。
素人なのにがんばりました。

ホームページも情報が古くなってきたし、
そろそろ変えないとな〜と相談中。

と、いうことで、今日は「ごこちちゃん」のお話でした。
m(__)m

4周年記念の会、たくさんのご来店ありがとうございました!!

遠くから、悪路の中、お越しいただいたみさなま。

土曜日にお手伝いしたうちの「ヤング坊や」におやつの差し入れや、
私と「熟男」には祝い酒をプレゼントしてくださる方も・・・。

そして、いつもブログをご覧になってくださるみなさまと、
たくさんのお客様のお陰で、4周年を迎えられます。

ほんとにありがたいことです。

ありがとうございます!!


5年目、5cochi、どう変化しましょう?


まずは一つ、お知らせしないといけないことが・・・。

オープン当初から、秋田県内の手作り作家さんの作品の
委託販売をしておりましたが、この春までに終了することになりました。

昨年7月から一人でお店をやっていく中で、
メーカーから仕入れている商品に加え、
手作り作家さんの作品を、「委託販売」というかたちで、
商品管理することが、大変になってきたことなどが理由です。
こちらのキャパの都合で申し訳ないです。

これまでお買い上げいただいたファンのみなさま、
そして、たくさんのステキな作品を製作していただいた作家さんたちに、
感謝しております。
ありがとうございます。

いずれまた、違う形でも、県内の手作り作家さんの作品を
取り扱うことができたらなと考えています。

と、いろいろと変化していく5cochiですが、
5年目もどうぞよろしくおねがいいたします!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

明日1/14(月)は
定休日です。
15(火)より営業しております。

今日は雨の中、本当にたくさんのお客さまに
お越しいただきまして、ありがとうございました〜。

「こどもの日」ということで、
お子様にお菓子のプレゼントがありましたが、
はにかんだり、飛び跳ねて喜んでくれるめんちょこちゃん達。
子供たちからかわいい笑顔と元気をいただきました〜。

今日のあまりの忙しさに気が抜けて、
明日は閉じたまぶたに目を描いて店番をしているかもしれません。
(すみません。いつものウソです。)

今日は改めて、ブログの力ってすごいな〜と思い知らされました。

でも、書いている自分は、たいした人間でなく。
器はちっちゃいし、目は細いし。
人と付き合うの苦手だし。

こんな私でもお店がやれています。笑
スタッフYちゃんと、店主の力に大分助けられてますが。

これから、5cochi、どう変わっていこうかな〜と
ぼんやり考えています。

ぼんやり。


では、明日も五城目の5cochi、シャキっと営業しております!

  • 2011.12.29 Thursday
  • 2011

店主です。

今日で今年の営業もおわりました。
今年もたくさんのお客さまにおいでいただきまして、
ありがとうございました〜!!v(^∀^)

今年の5cochiは、お気づきの方も多いと思いますが、
これといったイベントをしておりません。

ネタ切れしちゃいまして(´・ω・`;) ・・・ってわけじゃなく、
3月の大震災以降、ご飯食べて、あったかいお風呂入って、ふとんで寝るという
「普通」で「あたりまえ」なことが、実はあたりまえじゃなく、ありがたいことなんだ!
っていうのをひしひしと感じちゃいまして、
お店もこの「普通」をちょっと大切にしたいなぁと思いました。

なのでイベントなどの「特別」じゃない、「いつも」をもっとよいものにできればと、
ふだんイベントに注いでいるパワーを、品揃えとかレイアウト変更とかに注ぐようにしたんです。

来年のイベントは・・・まだ、どうするか決めてません。(^m^ )
イベントを楽しみにしてくださるお客様も多いので、何かやります。
たぶん。

年が明けると間もなく5cochiはオープンして丸3年を迎えることになります。
オープン当初より品数も倍くらいに増え、
ボクらがこの小さなお店で「こんなふうにしたい!」と思い描いている理想のお店像に、
やっと40%くらいまで近づけた気がしてます。

開店前ゴコチ
※オープン前のゴコチ店内の図

居心地のよい店内で使い心地のよい雑貨を提供したいと始まったお店。
ちょっとずつ変化していきながらも、
「かわいさ、かっこよさの中にダサさとユーモアを!」をモットーに
いろいろな方々に、いろいろな雑貨で、いろいろと楽んでいただけるよう、
五()城目のの地()でお待ちしておりま〜す♪

来年も、どうぞよろしくお願いします!m(u_u)m

* * * * * * * * * * * *

12/30(金)は棚卸しのためお休みです。

12/31(土)〜1/4(水)まで年末年始休暇とさせていただきます。 

1/15(第3日曜)は休まず営業いたします。


1/14(土)、15(日)は開店3周年記念

ささやかですが、お買い物していただいた方に粗品プレゼント。
スタッフ一同お待ちしております♪


ブログトップページボタン

営業日カレンダー

2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
・・・定休日
毎月5,15,25は「5cochiの日」
作家・セール品等除き5%OFF
第3日曜日、休まず営業いたします。

2018年1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・・・定休日
毎月5,15,25は「5cochiの日」
作家・セール品等除き5%OFF
1/13〜14も9周年記念で5%OFF

Selected Entry

Archive

Comment

Search

▽雑貨屋5cochi facebook

▽雑貨屋5cochiサイト

5cochiウェブサイトボタン

▽雑貨屋5cochi通販サイト

5cochi通販リンクボタン

Profile

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM