お洗濯に!、食べかけのお菓子の袋を留めたり!
飾っておいてもかわいいクリップが入荷してますよ。



こちら、オランダからやってきました。
どこか懐かしいチープな感じが心くすぐられます。

ちなみに、水色のカゴはチョコホリックの商品(¥840)です。

◆フラワークリップ ¥504
  サイズ/Φ15

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

ハンドメイド作家さんの作品が届きました。

消しゴムはんこの「麻ガヲ屋」さんから、



おうちハンコや野菜ハンコ、動物ハンコなどなど。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

「あんこ堂*」さんから、



フェルトをたくさん縫い付けたカラフルなブローチ。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

ブローチ。といえば、私の大好物。
自分で買ったものや、お土産でもらったり、
高価な物はほとんどないですが、たくさんもっています。

気候も秋らしくなってきたし、おしゃれしたいし、
11月くらいに、乙女ごこち「ブローチフェア2」を開催したいな〜
と考えています。(久々のイベント!)

ブローチフェアのみのご参加になりますが、
もし私も参加したい!という作家さんがいらっしゃいましたら、
どしどしメールください!(直接の持込はご遠慮くださいませ。)
今回のイベントは県外、県内の方など、特に限定しません。

ですが、少々、条件がございます。

◆ご自身のオリジナル作品であること。
◆お店の雰囲気に合う作品。
◆今の5cochiにはないような作品。
 (例えば、色使いや布合わせ、異素材(ガラス、木)など。)
◆「作品」として完成された作品。
 (「作家」としてプロ意識を持って製作された作品。
  糸の始末や、処理の仕方がきちんとしている作品。)


出品希望の方は、今まで製作した作品(ブローチでなくてもいいです。)
の画像を数点添付して、下記を記入の上、メールをお願い致します。

・お名前
・ご住所
・電話番号
・メールアドレス
・作品紹介文(価格)
・HPやブログで作品を拝見できる方は、HPやブログのアドレス
・他店での委託経験

作品を審査させていただいた上、
メールにて出品のお願いをさせていただきます。

よろしくお願いいたします!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

明日24()は定休日になります。
25(火)から営業しております!
「5cochiの日」でお待ちしておりま〜す。

ハンドメイド作家、紙バンドの「こゆき」さんから
作品が届きました。



グラデーションがきれいな、松葉編みのマルシェバッグ。




同じく松葉編みのお買い物かご。

お弁当持って、ピクニック行きたいな〜。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

土日も午後6時までやってま〜す!
 

真っ赤なトマトを頂いたので、お昼に砂糖をかけて食べました。

・・・引かないでください。

久しぶりに砂糖で食べましたが、やっぱり美味しかったです!

私の実家では昔から砂糖をかけて食卓に出されていたので
これが普通だと思っていました。

高校生の時、友達がうちに泊まりに来て、
ごはんの時に砂糖がかかったトマトにびっくりしていたのを見て
初めて気付いたんです。

おうちでいろいろ違いますよね〜。

砂糖をかけた納豆とか・・・。
甘いポテトサラダ、甘い茶碗蒸し。などなど

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ハンドメイド作家さんの作品が届いております。


「くまたまり」さんからは、



革のネックレス。
ピンクッション。(※待針は含みません。)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

「304号室」さんからは、



オーナメントいろいろ。
早い者勝ち!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

金・土・日も通常営業しております!


来週は9/3(月)〜6(木)までお休みをいただきますので、
どうかお間違えのないようよろしくお願いいたします。

9/3(定休日
4(火)、5(水)、6(木)は、仕入れと展示会のため、
お休みさせていただきます。  

9/7(金)から営業いたします。

今日で息子の夏休みが終わり、明日から学校が始まります。
約1ヶ月の休みでしたが、あっという間でした。

ぎりぎり工作も出来たし、宿題も予定通り終わったし。
ぞうきん2枚持ったし。

夏休みが終わって、ちょっと淋しい母ちゃんです。

*  *  *  *  *  *  *  
*  *  *  *  *

ハンドメイド作家「304号室」さんの作品が届きました。



くまのぬいぐるみ。
おうちと洋なしの刺繍の絵が入った小さな額。
イラストがかわいいミニ封筒。
その他、コースターやオーナメントが入荷しております!
 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
25(土)は「5cochiの日」。
一部商品を除き、5%OFFです!

★お休みのお知らせ
9/4(火)、5(水)、6(木)は、仕入れと展示会のため、
お休みさせていただきます。
 

お店の前に植えたゴーヤ、ついに収穫しました。



一番大きいゴーヤを息子に採ってもらいました。
ゴーヤチャンプルにして夕飯に。
めちゃんこ苦くて、美味しかったです。

息子は一口食べてギブアップでした。

やわらかい葉っぱはてんぷらにしても美味しいんだそうです。
今度、作っても〜らお。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ハンドメイド作家「あんこ堂*」さんから作品が届きました。



かわいいポンポンヘアゴム、
ポケット付きハンカチ、お花のパッチンピンが届きました。

★保冷材各種、値下げしております!
 
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

今週も10:30〜18:00まで通常営業しております!

★お盆休みのお知らせ
8/13(月)、8/16(木)・17(金)はお休みを頂きます。
8/19(第3日曜)は休まず営業いたします。
 

毎朝の日課。
それは、NHKの連ドラ。

さすがに、松岡先生と梅子がお別れした時は、
何日か、せつない気持ちでいっぱいでした。

人生のタイミングって、、、。


しかし、ダンカンはびっくりでした。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

さて!

ハンドメイド作家、消しゴムハンコの「麻ガヲ屋」さんから
かわいいハンコが届きましたよ。



他にもいろいろ届いてます!


 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

★お盆休みのお知らせ

8/13(月)、8/16(木)・17(金)はお休みを頂きます。

8/19(第3日曜)は休まず営業いたします。
 

ハンドメイド作家さんの作品が届きました。

「くまたまり」さんからは、


 

あわせた手がマグネットになっているウサギさん。
ビーズブレスレットがこの他にもたくさん届いてます!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

「304号室」さんからは、



ストラップやオーナメント。

「からし」と「わさび」、いいです。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

明日22(日)も午後6時まで営業しております!

出張最終日、新幹線の時間に余裕があったので、
「2k540」に行ってきました。



「2k540」とは、JR秋葉原駅と御徒町駅の間の高架下に
昨年の9月にオープンした、ものづくりをテーマにしたお店が
並ぶ商業施設。

名前の由来は、東京駅から2.54kmの距離にあるからだそう。

白い大きな空間の中に、陶芸、木工、革製品など、
クリエイティブなお店がたくさん入っていて、
おいしいカフェもありましたよ。

ハンドメイド作家さんが集まるイベントは秋田にもありますが、
こういう空間もあればおもしろいだろうな〜と、
後ろ髪ひかれる思いで、東京駅にむかいました〜。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

さて、今日は5cochiのハンドメイド作家さんの作品を!


「304号室」さんワールド炸裂です!



この子たち、実物のほうがもっとかわいいですよ。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

「くまたまり」さんからは、



ビーズのブレスレットや革製リボンのヘアアクセサリー。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

明日も午後6時まで営業しております!


7月から、毎週火曜日も営業。

定休日は毎週月曜、毎月第3日曜です。

その他、お盆、年末年始、仕入れのためお休みする事が
ありますので、ブログやお電話で御確認くださいませ〜。

ハンドメイド作家さんの作品が届いております。


「くまたまり」さんからは、



レザーを使った、ヘアゴム、キーホルダー、ブレスレット。
他にもいろいろ届きました。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 
 *


「304号室」さんからは、

ミニ封筒や落花生のオーナメント。
そして、こちら! 

 

フェルトを使った、お人形がいろいろ。


せっかくですから、
グリーンと茶のシマシマの「とうもろこし」君に、
お店のお手洗いをちょっと案内してもらいましょう。



「5cochiのお手洗いには、だいたい月いちペースで
304号室さんが描いてくれる、イラストと一言二言を
紹介しています。今月はちょっと笑えるよ!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

19日()は通常営業しております!

20日(第3日曜)は定休日になります。
お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。

ハンドメイド作家、紙バンドの「こゆき」さんの
作品のご紹介です!



淡いピンクやグレーの紙バンドを編みこんだ作品。
色使いや形のきれいさに見入ってしまいます。

母の日のプレゼントにもおすすめです!


*  *  *  *  
五 城 目 情 報  *  *  *  *  * 


5/12()五城目朝市「山菜まつり」開催!

開催時間/午前9時〜正午

採れたての旬の山菜が並びます。


ブログトップページボタン

営業日カレンダー

2017年4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30  

・・・定休日
毎月5,15,25は「5cochiの日」
作家・セール等を除き、5%OFF


2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・・・定休日
毎月5,15,25は「5cochiの日」
作家・セール等を除き、5%OFF

Selected Entry

Archive

Comment

Search

▽雑貨屋5cochi facebook

▽雑貨屋5cochiサイト

5cochiウェブサイトボタン

▽雑貨屋5cochi通販サイト

5cochi通販リンクボタン

Profile

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM