店主です。

去年、10年ぶりにメガネを買い替えました。

 

普段はコンタクトなので、サブ扱いのメガネでしたが、

10年選手のメガネは、ネジがゆるんでいて効かず、歪みもあって、

ジャンプでもしようものならレンズが取れてしまうほどボロボロ  ε-( ̄ヘ ̄)

 

さすがにこれはと、白いフレームの新しいメガネを購入しました。

が、

時は初冬。

巷ではピコ太郎が一世を風靡していた頃。

「あれ?ピコ太郎のプロデューサー、古坂大魔王のメガネにそっくり!」

人前だといじられそうなので、しばらくは家の中限定で使っています ヾ(´ε`*)ゝ

 

 

 

お店には、カラフルなメガネケースが入荷しています。

どれもケースと同柄のマイクロファイバークロスが付いています。

価格も1000円+税と、お手頃。

プレゼントにもオススメです。

 

 

 

こちらはケースなしのマイクロファイバークロス。

メガネやスマホ、カメラレンズ拭きにいかがでしょう。

各500円+税。プチギフトにも!

 

 

 

メガネついでにこちらも。

いつもはブローチですが、今回はキーホルダー。

革のメガネキーホルダーです。

白フレームは無いようですね(笑)・・・┏◎-◎┓

 

 

* * * * * * * * * *

 

明日、3/19(日)は休まず営業致します。

 

20()の春分の日は定休日になります。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

店主です。

 

もう3月ですね。

学校では卒業式も間近。

会社でも退職・転勤と、お別れのシーズン。

 

そんなお別れの際のちょっとした贈り物にいかがでしょう。

500円(+税) ハンカチいろいろです。

好みを選ばず男女ともにお使い頂ける柄が多いです。

 

こちらのハンカチ、

ワンポイントで金色の星の刺繍が入っていて、

星好き5cochiとしては、オススメなハンカチなのです(^^)

 

サイズが約48×48cmありますので、お弁当包みにもいいですね。

綿100%の日本製です。

 

 

* * * * * * * * * *

 

こちらも。

やわらかなインド綿にシルクスクリーンでプリントしたハンカチ。

こちらは薄手で、サイズが約54×54cm。

 

ハンカチとしてお使いいただく他に、お弁当やギフトを包んだり、

インテリアとして飾ったり、結んでバッグのアクセサリーにしたりと、
いろいろな使い方で楽しんでいただけますよ!

 

 

* * * * * * * * * *

 

〈閉店時間変更のおしらせ〉

 

3/7(火)〜9(木)は都合により、

午後4時30分 閉店とさせていただきます。

 

ご迷惑をおかけ致しますが、どうかよろしくお願い致します。

 

 

こんばんは、店主です。

 

最近、ちょっとした楽しみがありまして、

それが「逃げるは恥だが役に立つ」を観ること。

TBSがない秋田。

ずっと観たいな〜と思っていたら、

秋田でも番組がスタートしたので、今更ながら楽しんでます♪

 

 

さて、

今日はこんな雑貨をご紹介。

ちょっとしたお出かけに活躍しそうなトートバッグ。

雑誌もすっぽり入るサイズで、マグネット開閉なので使いやすいです。

ハンバーガーを抱えたくまがかわいらしく、

お部屋やキッチンの壁に掛けて小間物バッグにしても良さそうです。

 

 

同じシリーズでこちらも。

マットな質感のコーヒーキャニスター缶。

ポリエチレンパッキンでしっかり密閉。

湿気を嫌うコーヒー豆や茶葉、シリアルや封の開いたお菓子の保管に!

 

 

保存缶つながりで。

たんぽぽに似た黄色い花を咲かせ、綿毛をとばす「のげし」柄の茶筒。

京都で印刷された汚れの付きにくい和紙を、ブリキ缶に貼っています。

やさしい雰囲気とかわいい和柄が素敵ですね。

 

日本茶や海苔、昆布など、日本ならではのモノを入れたくなります。

もちろん、コーヒーや紅茶の保管容器にも!

 

 

と、

今日ご紹介した3つの商品には、実はある共通点があります。

 

気づいた方がいらっしゃったら、その方はきっと

「恋ダンス」完璧に踊れる方かもしれません(笑)

 

 

その共通点とは、

最初の話に出ていました「逃げ恥」のドラマの中で、

キッチンに使われている小道具アイテムなんです。

どこにあるかわかりますか??

 

ちなみに、みくりが使っているボウルも、壁にかかっているカレンダーも

「あ!」と気づいた方がいらっしゃるかもしれませんね〜

カレンダーは昨年のモノなので、さすがにありませんが、

ボウルは各サイズ入荷しています。

そちらも合わせて、よろしくお願い致します。

 

 

では、これから録画した「逃げ恥」観ま〜すヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ!

 

* * * * * * * * * *

 

明日は5cochiの日。今週は2/18(土)まで営業です。

2/19(日)は第3日曜日で定休日となりますので、

お間違えの無いようご注意ください。

 

今週もよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

店主です。

今日は簡単にこちらをご紹介します。

 

こんなかわいいライトが入荷しています!

ムーミンハウスの形をしたテーブルランプです。

とんがり赤い屋根はフェルト製で、あたたかい雰囲気。

高さ約35cmほどの小ぶりなランプで、

コードの中間にON/OFFスイッチが付いているタイプです。

 

 

あかりを点けるとおうちがぼうっと柔らかい灯りに包まれ、

にぎやかなムーミン一家の楽しげな声が聞こえてきそうです(゚▽^)v

 

付属の電球はソケットサイズE-17の25Wを使用していますが、
お好みでE-17サイズのLED電球や電球型蛍光灯も使用できます。

 

入荷は赤い屋根の方のみ。

大人メルヘンな雰囲気を寝室やリビングで楽しんでいただけるアイテムです。

 

 

ムーミンハウステーブルランプ ¥12,000+税

 

* * * * * * * * * *

 

明日、2/6(月)は定休日です。

あさって、2/7(火)より営業しております。

インフルエンザなども流行って、まだまだ寒い時期ですが、

お出かけの際には、ぜひ5cochiへお立ちより下さい。

お待ちしております(^^♪

 

 

店主です。

 

2〜3日前から

「鳥よ 鳥よ 鳥たちよ〜♪」と

杉田かおるの「鳥の詩」を口ずさんでいたマネージャー。

 

急になぜそんな懐メロを?

杉田かおるのファンだっけ?

池中玄太80キロ好きだっけ?(挿入歌でした)

と、頭の中にしばらく「?マーク」が残っていましたが、

今日やっとその謎がとけました。

 

今年は酉年。

鳥の雑貨を置きたいなとメーカーさんに発注をしていたのですが、

その商品が届くのを楽しみにしていたみたいです(笑)

本物の鳥は苦手なんですけどね…

 

 

ということで、

リアルな鳥のオブジェいろいろ入荷しました。

高さが20cm以上ある、存在感抜群のオカメインコや

幸せを運ぶ青い鳥、白文鳥など。

 

 

鋭い目つきと羽根の模様がとってもリアルなフクロウとセキセイインコ。

 

みんなくちばしに枝をくわえているんですが、

これはくちばしの下が微弱なマグネットになっていて、

枝がマグネットでくっついている状態です。

 

メモをはさんだクリップをくっつけてみたりして

いろいろなディスプレイを楽しんでみてください。

 

 

こんなのも。

尾羽の裏側にクリップが付いたインコのカードホルダー。

 

棚などの出っ張り部分にインコを置いて、

お気に入りの写真やポストカードをクリップして飾れますよ。

底を固定するための両面テープが付いています。

 

中央のピンクは欠品中です。

 

それぞれ1〜2点のみの入荷ですので、

気になる鳥っこがいましたらお早めに!

 

 

* * * * * * * *

 

【週末開催の「8周年記念祭」のお知らせ】

 

1/14(土)・1/15(日)の2日間「8th Anniversary」と題して
ささやかなイベントを開催させていただきます。

 

期間中は、
セール品・作家作品・CD・書籍など一部を除き、
5%OFFとなります。

 

また、お買い物していただいた方全員に、
ほんのきもちですが、粗品をプレゼント

 

そしてお買い上げ合計金額1,500円以上で1,500円毎に1回、
空クジなしの抽選会を行います。


寒波真っ只中の悪天候なお天気になりそうですが、

お近くの方は、お車の運転に気を付けて、どうぞ遊びにいらしてください。

よろしくお願い致します。

 

 

  • 2016.12.17 Saturday
  • mini

店主です。

 

明日、12/18(第3日曜日)は営業致します。

 

ここ数日天候が悪く、道路状況もあまりよくありませんが、

お時間がございましたら、ぜひ遊びにいらしてください♪

お待ちしております。

 

 

さて、最近レジ前には、

こんなちっこいめんこいミニフィギアがいます。

全部おわかりになりますか?

ハンバーグレストランでお馴染み、ビッグボーイ。

ピンポンパンが懐かしい、イタリア人形劇のキャラ、トッポ・ジージョ。

主人公エリオットの赤いパーカーを着たE・T。

所ジョージさんが吹き替えをやっていたアメリカコメディドラマのアルフ。

ロシアの児童文学から誕生したキャラ、チェブラーシカ。

 

どれもおひとつ¥100+税となっております。

 

 

* * * * * * * *

 

12/19(月)は定休日です。

 

今月は12/29(木)までの営業となります。

12/30は棚卸のためお休みします。

12/31〜1/4まではお正月休みとさせていただきます。

よろしくお願い致します。

 

 

店主です。

 

今日は早速、商品紹介です!

 

 

どちらかというと男性向けですが、

忘年会・新年会の席に

ちょっとウケ狙いでこんなのはどうでしょう?

ガソリンメータージョッキ。

このジョッキ片手に「ガソリン満タンでお願いしま〜す」と

お酒を注いでもらったり、

飲むのが早いと言われたら「燃費悪くて〜」と言ってみたり、

何かとお酒の席が盛り上がるジョッキです。

 

ビール以外でも、目盛りがついているので、

焼酎を割るときの目安にしたりするのもいいんだよと、

こちらの商品を愛用しているお客さんに教えて頂きました。

 

メイドインチャイナっぽいですが、日本製です。

 

ガソリンメータージョッキ ¥1,200+税

 

 

* * * * * * * *

 

忘年会・新年会といえば、ビンゴなどのイベントで、

景品がつきものですよね。

だいたい予算はひとりあたり500円程度が一般的のようです。

では、

こちらはどうでしょう。

オープン当初より定番のドイツ製のキッチンブラシ。

我が家でも愛用しています。

持ちやすく、手を汚さずに洗えるのでいいですよ〜♪

とにかくプレゼントで喜ばれる率は高いです。

 

おじさんキッチンブラシ ¥500+税

 

 

* * * * * * * *

 

オモシロ系でいくならこちらでしょうか?

いろいろなモチーフボールペン。

ホウキやブラシ、フェザーダスター、カッターやドライバーなど。

面白ペンは他にもいくつかありますよ。

 

オモシロモチーフボールペン 各¥380 〜 +税

 

 

* * * * * * * *

 

予算が300円なら、

こちらがオススメです。

昭和チックなマッチ箱ケースに入っている、ペーパークリップ。

シュレッダーにかけることができ、土にも還るとてもエコな商品です。

また、マッチ箱のマッチをシュッてやる部分は、

奈良伝統産業の「砂やすり」を使用したツメ磨きやすりになっています。

 

ペーパークリップ18個入り ¥280+税

 

 

* * * * * * * *

 

こちらは

小学生のクリスマス会のプレゼント交換などに!

約7年ぶりに仕入れたビニール製の地球儀、エアグローブ。

手のひらサイズの地球儀をぷぅ〜っと膨らませて台座にセットするだけ。

小さいので飾っても邪魔になりません。

 

風船地球儀 ¥380+税

 

 

* * * * * * * *

 

そして、

忘年会〜クリスマスを過ぎるとお正月。

お正月に必ず必要になるのはお年玉袋ですよね。

オモシロ続きでこんなお年玉袋はいかがでしょう?

顔の部分が窓になっていて、お札を2つ折にして入れると、

ちょうど窓から顔を覗かせる、オモシロぽち袋です。

 

このポチ袋で、お正月から笑いのある1年をスタートさせてくださいね〜 (≧▽≦)

 

顔はめぽち袋 1枚入り 各¥200+税

 

 

* * * * * * * *

 

今週もよろしくお願い致します。

 

12/18(第3日曜)は営業致します。

 

 

 

店主です。

 

先日雑誌をパラパラとめくって読んでいたら、

衝撃的にかわいい猫が載っていました。

あまりのかわいさに時間を忘れ見入っていたら、

なんだか目がウルウル・・・(TωT)

歳のせいでしょうか?(笑)

 

お店にもネコの雑貨がちらほらとありますが、
そのうちのいくつかを今日はご紹介します。

 

まずは、こちらから。

いろいろな顔のネコが刺繍されたかわいいティッシュケース。

ポーチの後ろにも、ワンポイントでネコの刺繍が入っています。

今の季節にぴったりな、 肌触りの良い温かみのある素材を使用。

ファスナーポケットもついていて、

鍵やリップクリームなど小物類を入れておくのに便利ですよ。

 

ティッシュポーチ ねこ ¥1,600+税

 

* * * * * * * *

 

 

お次はこちら。

山羊の革に型押しとペイントで模様をつけたコインケース。

1つ1つ微妙に異なるムラ感が素朴でかわいらしいです。

 

まるまるネコのコインケース ¥450+税

 

* * * * * * * *

 

 

お年賀用にこちらはいかがでしょう?

お年賀の帯が付いて、おめでたい両手招き猫の刺繍の付いた、

かや生地のふきんです。
日本国内でひとつひとつ丁寧に作られたかや生地ふきんで、
吸水性がよく、速乾性にも優れています。
食器拭きや台拭きなどと応用が効き、長期に渡りご使用していただけますので、

新年のご挨拶にオススメですよ。

 

刺繍は招き猫の他、風見鶏・雪うさぎ・富士山があります。

数が少なくなってきましたので、ご入用の方はお早めに!

 

お年賀 かや生地ふきん ¥380+税

 

* * * * * * * *

 

 

ネコ好き家族で楽しめるこちら。

「Cats of the World」と名付けられた図鑑のような猫のトランプ。

ジョーカー2枚を含む54枚すべて異なる猫が描かれています。

猫の種類を覚えながら遊べる、まさに猫好きのためのトランプです。

プレゼントにも!

 

にゃんこトランプ ¥900+税

 

* * * * * * * *

 

 

明日、12/12(月)は定休日です。

あさって12/13(火)より営業しております!

12/18(第3日曜日)は、営業致します。

 

今月は12/29(木)までの営業となります。

12/30は棚卸のためお休みします。

12/31〜1/4まではお正月休みとさせていただきます。

よろしくお願い致します。

 

店主です。

今日は簡単に。

 

 

こんなリースやオーナメントはいかがでしょう?

 

大きめスリムタイプのクリスマスリース。

きちんとクリスマスカラーでコーディネートされつつも、

すっきりとしていて合わせやすいリースです。

 

 

近年人気が出てきた

ドアノブなどに引っかけて飾ることもできるスワッグ(壁掛け)。

アレンジで大きな赤いリボンをあしらって、よりクリスマスっぽくするのもいいですね。

 

 

アクリルの雪の結晶オーナメント。

窓辺に飾るとキラキラしてキレイです。ツリーに飾っても!

 

 

この時期にぴったりなウェルカム壁掛け。

クリスマスの飾り付けと一緒にどうでしょう?

 

* * * * * * * *

 

今週もよろしくお願い致します。

 

12/18(第3日曜日)は、営業致します。

 

今月は12/29(木)までの営業となります。

12/30は棚卸のためお休みします。

12/31〜1/4まではお正月休みとさせていただきます。

 

 

 

店主です。

 

ここ3週間くらい、いつも使っているパソコンのキーボードの調子が悪く、

何個かのボタンがほとんど効かない状態でした。

 

効かないなりにどうにか工夫して使っていましたが、

「d」だけは文章を打つのに結構な頻度で使うので大変でした(><)

北斗の拳ばりに「あたたたた!」と連打してみたり、

ソフトタッチでやさしく「チョン」としてみたり、

軽やかにリズムをとるように押してみたりしながら何とか使っていました。

 

今日は夕方に新しいキーボードが届いたので、「d」ストレスなく、

久しぶりにスムーズにブログが書けてます♪

いがった、いがった!

 

 

新しいキーボードのお陰で気分の晴れた今日は、

その気分のような、明るくカラフルな商品をご紹介します。

 

まずは、再入荷の商品から。

パカッと開けるとケースになっている、フィッシュケース。
カラフルでかわいらしい魚たちは、画像以外の色もあります。
入るモノなら何でも入れちゃって楽しんでください(^^)

 

フィッシュケース ¥480+税

* * * * * * * *
 

 

こちらもかなり久しぶりの入荷。

プラスチック製のパーティーバルーンスティック。

ビビットカラーとパステルカラーの2種類です。

デッドストック品のため、スティック部分の接着が外れていたり、

バルーンがへこんでいたりなどありますが、かわいいので許してください。

 

「何に使うの〜?」と言われると、使い道はよくわかりませんが(笑)

瓶に飾ったり、人形やぬいぐるみに何個かまとめて持たせてみたりと、

いろいろと試してみてください♪きっといいポジションが見つかります (+`゚∀´)=b

※お子さまが口に入れたり、スティックでケガをしないようにご注意ください。

 

パーティーバルーン ¥120+税

 

* * * * * * * *

 

 

最後はこちら。

クレパスのデザインがそのまま歯ブラシになったクレパス風歯ブラシ。

かわいらしい5色のカラーで、歯磨きもちょっと楽しくなってくれたらいいな。

 

製造元が、 歯ブラシメーカーの「デンタルプロ」なので、品質も安心。

お子さまと口の小さい女性にぴったりのコンパクトヘッドです。
毛先丸め加工で、歯と歯茎にやさしく、歯茎を傷めにくくなっていて、
先端超極細毛で、奥まで届いて、しっかり磨けますよ。

毛の固さはふつうタイプです。

 

クレパス風歯ブラシ5本セット ¥600+税

 

* * * * * * * *

 

あ〜、キーボードがスムーズで嬉しい♪

昨日のブログは、今日の4倍も時間がかかってましたもん。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

明日も5cochiやってます!

 

12/5(月)は定休日です。

 

12/18(第3日曜日)は、営業致します。

 

 


ブログトップページボタン

営業日カレンダー

2017年4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30  

・・・定休日
毎月5,15,25は「5cochiの日」
作家・セール等を除き、5%OFF


2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・・・定休日
毎月5,15,25は「5cochiの日」
作家・セール等を除き、5%OFF

Selected Entry

Archive

Comment

Search

▽雑貨屋5cochi facebook

▽雑貨屋5cochiサイト

5cochiウェブサイトボタン

▽雑貨屋5cochi通販サイト

5cochi通販リンクボタン

Profile

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM