早いもので、
5cochiがオープンして、
1ヶ月が過ぎました。

何かやりたくて悶々としていた日々。

カフェとか雑貨屋とかやってみたいなぁ。
なんて夢の話をしていた日々。

こんな本を読んでは、夢をふくらませていた日々。


お店やるなら自分達のためじゃなく、
利益とかそんなんのためじゃなく、
わざわざ来てくれるお客さんのため、
お店が出来たことによって少しでも
喜んでくれる人たちのためにやりたい!
と、心が沸々と燃えていた日々。

本当にびっくりするくらい
いろんなタイミングが重なって、
見えない何かに背中をポンポーンっと押され、
気が付けば、本格的にお店の準備をはじめていた日々。

そして「5cochi」
お店の名前が決まり、このブログもスタートしました。

スタート時より、
多くの皆様にブログをご覧いただき、
ほとんどきちんとした宣伝もしないまま、
オープンをしたにもかかわらず、
自分達もびっくりするくらい、
多くのお客さんに来ていただき、
素直にお店はじめてよかった!
と思いました。

これからも手を替え、品を替え
飽きられないように(笑)
そして何より来てくれたお客さんが、
楽しく幸せになるような
心地いい、夢心地空間を提供できるよう、
そして1日でも長くお店をやっていけるよう(爆)
がんばっていきまっす!

オープン2ヶ月目の5cochiも
どーぞ、よろしくお願いしま〜す!!


雑貨屋5cochi(ゴコチ)


本日、午前10時30分


グランドオープン!



天候あまり良くないので、
運転など気を付けて
遊びに来てね♪

スタッフ一同
ご来店、心よりお待ち申し上げます。
m(_ _)m

テンションアゲアゲの店主です♪

なんつったって、うっしっし(by大橋巨泉)
明日やっとオープンですから〜v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

全くといっていいほど
オープンのお知らせ等していないので(笑)
混雑は無いかと思いますが、
ちょっとずつ
口コミやら噂やらで
お客さんが増えてくれたらいいな♪と
思っております。

これも自分達のペースに合わせた
オープンの仕方。

ゆったり、ほっこりできるような
心地いい空間、
いってみれば『5cochi時間』
みたいなものを提供できたらな。
というのがテーマにありますので・・・

でも、混雑したらゴメンナサイね!m(u_u)m

はじめは、バタバタとテンパって
ゆったり、ほっこりとは程遠い事になるかもしれませんが、
これも徐々にマイペースで
そういう空間を作り出して行きたいと思います。

さて、話は変わり
駐車スペースですが、
店舗入り口正面に4〜5台置けます。

そんでもって、
すごく風が強いところなので、
足元凍ってすべりやすくなっています。
特にデッキ部分は十分に気を付けてくださいませ。

そして、
たいしたことはできませんが、
本当に、ささやかではありますが、
オープンより3日間
16・17・18日は全商品5%OFFとさせていただきます。

また、
ご購入いただいたお客様、
先着若干名と、
これまたささやかではありますが、
粗品をプレゼントさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします!



雑貨屋5cochi(ゴコチ)は、
居心地、夢心地、使い心地などなど
5つくらいの心地よさを提供できるような
空間をつくりたいと思って出来たお店です。


店内には、

小さな5cochi図書を設け、
ちょっとした休憩や、
ラッピング中お待ちいただく時、
また、手持ちぶたさな付き添いの方の為、
椅子に腰かけ、本を読んでいただくスペース。

小さなお子様がちょっと遊べる
キッズスペース。

赤ちゃんのオムツ替えベッドや、
子供用簡易取り付け便座を用意した
トイレ兼ベビールーム。

をつくりました。

そして、
まだまだ満足いく品数、品揃えではありませんが
「ボク達が欲しいもの」という
大まかなコンセプトに則ってセレクトした
日々の生活を楽しくしてくれる雑貨たちが
皆様をお待ちしております。


いよいよ、


明日am10時30分オープンです!!


感謝!感激!!雨アラレ〜!!!

またもや店主です。

最近マネージャーは
開店準備に追われ、
ブログはおあずけ。

マネージャーの記事を楽しみにしてらっしゃるみなさん
ごめんなさいね!

さあ!
いよいよ、ラストスパートといった感じです!!



ちょっと大きめですが、買い物カゴも御用意しました。
でも、小さな商品は隙間から落ちてしまうかも(笑)


泣いても笑ってももうすぐオープン!!

なんかちょっと恥ずかしく、
なんかちょっと夢ゴコチな感じ。

マネージャー含めスタッフも
きっとそんな感じだと思います♪

当日は、
「ココチイイ」というよりは
「ギコチナイ」といった接客に
なってしまうかもしれませんが(笑)
みなさまどうぞよろしくお願い致します!!!

オープンまであと、
2日!!!

うひょ〜〜!!

店主です。
何か五城目は今日すごい雪でしたよ。
オープン当日大丈夫かな??

さて、本日も少しですが、追加商品入ってきました。
といっても、什器が足りず、置くところが無い〜(TT)

ホント、レイアウトとかディスプレイとか
こんなに難しいか!ってくらい難しいモンですね〜

これも徐々に上手になっていくのかな?

こちら、店内の様子。
ちらっとだけお見せします。



日が落ちてからの営業はしないんですけど、
外が暗くなってからの外から見る店内が
なんか個人的に好きです。


そして、これが約半年前の5cochi店内の様子。



な〜んにもありません(笑)

本格的にお店の準備を始めてから3ヶ月ちょい。
ようやく何とかカタチになりました。
いや、なってきました。かな?

振り返ってみると、2人で
「よくやったなぁ〜」とつくづく思います。

何もないところから何かを作り出すパワーは
こうやって楽しみにしてくださるみなさん、
応援してくださるみなさんが与えてくれたものだと
思っています。
感謝!感謝!!

その期待に恥じないよう、
これから、やっていきたいと思います。

てなわけで、
オープンまであと、
3日!!

ドキドキです!!(@u@)

何かいっぱい雪が降りましたね。

オープンの日はどうなるのやら?
週間予報では、ずーと雪マーク…
冬にオープンだからしょうがないかぁ。

でも、
雪かきが大変。
インフルエンザも怖い。
なにより寒いのやだ。

ってことで、

早く春が来てほしいものです。
(春は春で花粉症の店主です(TT))

そんな春を待ちわびている子が、
店内にもいます。



スプリングバードという名の小鳥達です。

ベビールーム兼トイレの小鳥達のほかに、
店内の所々にこの子らが羽を休めてます。

5cochiの楽しみ方のひとつとして探してみてくださいね。


さて、お店の準備の方ですが、
今日はちょっとひと休み。

今まで気づいた問題点や、
オープンまでに必要な準備なんかを
細かくピックアップして、
出来ることから徐々にやっていこうと
思っています。

もうジタバタしてもしょうがないですしね(^^;)>

なんたって
オープンまであと、
4日!

「雑貨屋5cochi」


なんて読むの?とよく言われます。

このブログを読んで下さってる皆様は
もう「ゴコチ」と読むのはお分かりかと思います。

タイトルにも書いてるしね〜(笑)


では、発音は?

居心地の「い」を取った時の発音で
呼ばれることが多いのですが、
実は、これと一緒の発音。




「キムチ」

「ハタチ」

「ゴコチ」

です。

しょーもない記事ですみませんでした(^^)

オープンまであと、
5日!

何か本格的な冬って感じで、
道路も日が落ちるとツルツル滑るように
なってきましたね。

5cochiもお店に上がってくるデッキの階段やデッキ、
また、靴底に冬が付着したままでの店内の床などは、
大変滑りやすくなっております。

お店に上がってくるときなどは十分に足元に
気を付け、入り口に敷いてあるマットで、
靴底の雪を落としてからお入りくださいね。

さて、こちらがお店の表側になります。



お店の隣近所は建物が少ないので、
天候によっては、西からの風が強く、
かわいく飾りつけをする予定だった
デッキや、デッキ上部のパーコラへの
飾りつけは、春までおあずけ。

ちょっと寂しい外観ですが、
ご勘弁のほどを。

店主です。

今日はとても気持ちのいい日本晴れ!
1月のこの時期にこの天気はあっぱれ!

天気が良いという事で、
看板屋さんに昨年からお願いをしていた
お店の看板&カッティングの作業をしていただきました。

こちらがお店入り口の看板。



シンプルイズベスト!
思っていた以上のしっくり感で大満足〜〜(^^)

夜になってライトアップされると
またいい雰囲気♪




そして、お店入り口の反対側になる北の壁に、
デカデカと宣伝用&目印用のお店のロゴを・・・



これは、国道7号線と国道285号線を結ぶ道路から
お店の北側の壁まで障害物が無いため、
そこを通る車や通行人へのアピール看板になります。

道路からみるとこんな感じ。



さあ!外側もお店らしくなってきた!
なんかいよいよって感じです。

あとはオープンからの金・土・日の3日間、
猛吹雪にならないことを祈るのみです。

オープンまであと、
1週間!!!

値札付け作業真っ最中!

ついでに若干商品追加発注!!

オープンまでに商品が届くかどうかは微妙な感じ・・・



そろそろラストスパートをかけての

準備段階に入りました。

ということで、

今日はこの辺で。

オープンまで、あと
8日!!


ブログトップページボタン

営業日カレンダー

2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
・・・定休日
毎月5,15,25は「5cochiの日」
作家・セール品等除き5%OFF
第3日曜日、休まず営業いたします。

2018年1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・・・定休日
毎月5,15,25は「5cochiの日」
作家・セール品等除き5%OFF
1/13〜14も9周年記念で5%OFF

Selected Entry

Archive

Comment

Search

▽雑貨屋5cochi facebook

▽雑貨屋5cochiサイト

5cochiウェブサイトボタン

▽雑貨屋5cochi通販サイト

5cochi通販リンクボタン

Profile

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM